アーユルヴェーダは、サンスクリット語のアーユス(生命・寿命)と ヴェーダ(科学・知識)が合わさった言葉で、生き方、生活の智慧が詰まっています。 WHO(世界保険機関)でも正式に推奨している健康増進法でもあり 身体・心・精神・魂のレベルで健全である事、バランスが取れている事を重視し、病気 になりにくい身体作りを目指します。

2024年01月17日

鼻水対策

静岡県静岡市清水区AYURVEDASALONPRAーNAです。

こんにちは!最近風邪ひきさんが非常に周りで多いです。私もちょっとせきこんでしまった週もあったけれど、なぜか?その時はのど飴なめたら治ってしまいました!!(^^)!簡単すぎて不思議出来事でしたが・・・

アーユル的には・・鼻水対策は・・

★甘いもの・塩分の濃いもの・揚げ物・動物性食品・冷たい飲み物・ヨーグルト・イモ類を減らす。

★早起きしてシャワーをあびて鼻をかむ。
鼻水対策


★鼻うがいをする

★洗った髪の毛をすぐに乾かす。

・・・少しでもできそうだったらやってみてください!


同じカテゴリー(日々の養生方法)の記事画像
春の養生方法
ヒノキ酵素風呂のすすめ
トリカトゥ
大寒卵を食べよう
冷え性対策
オリーブ収穫体験
同じカテゴリー(日々の養生方法)の記事
 春の養生方法 (2024-03-11 10:32)
 ヒノキ酵素風呂のすすめ (2024-02-28 11:30)
 トリカトゥ (2024-02-21 13:38)
 大寒卵を食べよう (2024-01-29 10:33)
 冷え性対策 (2023-11-16 12:42)
 オリーブ収穫体験 (2023-10-28 22:36)

Posted by PRA-NA at 10:58│Comments(0)日々の養生方法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻水対策
    コメント(0)