アーユルヴェーダは、サンスクリット語のアーユス(生命・寿命)と ヴェーダ(科学・知識)が合わさった言葉で、生き方、生活の智慧が詰まっています。 WHO(世界保険機関)でも正式に推奨している健康増進法でもあり 身体・心・精神・魂のレベルで健全である事、バランスが取れている事を重視し、病気 になりにくい身体作りを目指します。

2023年11月16日

冷え性対策

静岡県清水区AYURVEDASALONPRAーNAです。

こんにちは。だんだん寒くなってきましたね。私もそうですが、あったか靴下の活躍する季節になってしまいました。足湯も強い味方ですが、やっぱり、温泉・サウナなどに行くのは1番いいですね。
冷え性対策



【冷え性ほっておくと・・・】

・便秘
・肩こり
・生理痛
・子宮筋腫
・卵巣嚢腫
・子宮がん
などになりやすいといわれています。

【するといいこと】

・温泉にいく
・サウナに入る
・にんにく・ショウガを食べる
・スープを飲む
・鍋ものを食べる
・白湯のみ
・ルイボスティーカモミールティーを飲む
・セサミオイルでマッサージをする


一つでもできることをして冷え性対策したいですね!(^^)!薬草オイルトリートメントでしたらアビヤンガがおすすめです。


同じカテゴリー(毎月の養生方法)の記事画像
5月の
春の生活
2月の食生活
冬に飲みたいお茶
10月の過ごし方 
初秋の過ごし方
同じカテゴリー(毎月の養生方法)の記事
 5月の (2024-04-26 09:29)
 春の生活 (2024-03-21 13:39)
 2月の食生活 (2024-02-10 15:51)
 1月の過ごし方 (2023-12-28 10:20)
 冬に飲みたいお茶 (2023-12-11 10:34)
 10月の過ごし方  (2023-10-14 23:06)

Posted by PRA-NA at 12:42│Comments(0)毎月の養生方法日々の養生方法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷え性対策
    コメント(0)