アーユルヴェーダは、サンスクリット語のアーユス(生命・寿命)と ヴェーダ(科学・知識)が合わさった言葉で、生き方、生活の智慧が詰まっています。 WHO(世界保険機関)でも正式に推奨している健康増進法でもあり 身体・心・精神・魂のレベルで健全である事、バランスが取れている事を重視し、病気 になりにくい身体作りを目指します。

2023年09月22日

アムラオイル

静岡県静岡市清水区AYURVEDASALONPRAーNAです。

アムラオイル



こんにちは。お彼岸入りしてやっと涼しくなった気がします。!(^^)!本当に今年は暑すぎて・・異常気温でしたね。暑い夏のあとにくるからだのダメージケアの時期に入ってきました。とくに、髪の毛!紫外線にもやられているし、内臓のお疲れだと髪にくると私は思います。なので、髪の毛はすごく大事だと個人的には思っています。髪は神!・・ということで。アムラオイルでマッサージをお勧めします。

なぜアムラかというと、、、入手しやすい点があります。インド雑貨店で必ず売ってるので手軽に安価で購入できます。

アムラオイル



★アムラのよいところ★

アムラのポリフェノール→頭皮の血液のめぐりをスムーズにする
毛根の油脂に発生する活性酸素を効率よく除去する
抗酸化作用がある
さらに、アムラ含まれる豊富なビタミンC
頭皮の血管を強化
胃液の分泌を促進させる作用
肝機能障害を改善する
白髪によい


ココナツオイル・ごま油ももちろんよいです。インド雑貨店で見かけたら購入してオイルを髪につけてマッサージしてみてください。洗ったあとも髪の毛さらさらになりますよ。!(^^)!


同じカテゴリー(セルフマッサージ)の記事画像
梅雨時にはセルフマッサージ
頭痛と目の疲労にオイルピチュ
4月の過ごし方【カパ撃退】
油マッサージをしましょう。
ドクダミ蒸し
舌掃除は大事です。
同じカテゴリー(セルフマッサージ)の記事
 梅雨時にはセルフマッサージ (2021-07-04 14:28)
 頭痛と目の疲労にオイルピチュ (2021-06-04 11:24)
 4月の過ごし方【カパ撃退】 (2021-04-05 18:20)
 油マッサージをしましょう。 (2021-01-12 11:03)
 ドクダミ蒸し (2020-06-15 15:36)
 舌掃除は大事です。 (2020-05-08 11:47)

Posted by PRA-NA at 11:54│Comments(0)セルフマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アムラオイル
    コメント(0)